2011年12月31日土曜日

2011




さて、気がつくと大晦日ですね。
小さなころは味噌をどうにかしちゃう日かと思ってました。

なんかすっげえデカイ樽とかに味噌をバーッ!ってやるみたいな。

ま、台風一過を台風一家(ファミリー)かと思ってた位かわいいもんです。
加齢臭をカレー臭みたいな、、、

ま、そんな事はドーデも良いか。

で、2011振り返ろうかと。

ちょっと真面目にいきますから面倒な人は飛ばしたほうがイイカモ?


正直311前の記憶がありません。
311までの記憶は薄いんです。2011年。

不景気って記憶しかありません。


実は何度も書いたのですが、言いたいことが良くわからないし、書けないので割愛。

で、色々あって独立!を考え店舗を借りました。

なんだか本当に色々ありすぎで、、、

飛ばすまもなく筆者が飛ばしてどうする!ってエントリになりましたが、まあいいでしょう。

本当にこの一年、いろいろな人に感謝しています。
なんとなく生きてきてしまった33年間でしたが、今年からは生きている!って事を感謝しつつ
大切なものを守って生きたいと思います。

皆さんお世話になりありがとうございます!

来年もよろしゅうに!!!!
って晦日ですが、山口輪業開けてますw


でわね。

2011年12月26日月曜日

趣味人


昨日は、お初のお客様が数名(!)来て頂いて、嬉しかったです。
やる気を感じない、普通紙に白黒印刷の「仮営業中~営業時間気が向いたら」で入ってきてくれるとは嬉いっすね。

で、元バイク関連で働いてらっしゃった方や、古いMVのオーナーさん、メグロに乗っててまた乗りたい!っていう初老の紳士まで。(別々にご来店でしたよ、偶々集まった感じですかねw)

はっきり言って、大先輩達な訳です。

今でこそ、絶版パーツなんてネットでちょちょい!で入手できますが、そんなもんが無い時代。

多々ご苦労もあったんでしょうね。
だけどそれが面白いんだよね~。って皆さん。

団塊の世代から上の方々、やっぱり逞しいっす。

「引退して、暇なんだよね。」
「孫も大きくなっちゃったしさ。」

皆さんにちゃんとSRをお勧めしときましたよw

ウチのフルカスタムじゃなくって、ボロボロのベース車から始めましょうよって。

一緒につくりませんか~?ってね。

もちろん俺の出番なんて無いのかもしれませんが、SRだったら少しはお役に立ちますよ~?って事で。

でも、バイクだけじゃないけど、趣味人の関わりって特殊ですよね。
年齢や性別、もしかしたら国籍、宗教まで超越した話が出来るのかも。

良い出会いをさせていただきました。

また、コーヒーでも飲みに来てくださいね!



2011年12月20日火曜日

電気ビリビリ

最近、電気系の依頼が多いっすね。
うん。

何故かって?

見えなきゃいいや!

とか 

配線の色が多すぎてわけわかんない!

とか

これでヨクネ?

とか

バッテリーレスだし!

とか

なんだろうねw

CDIのブラックボックス以外は、ちゃんと回路公開してくれてんだからさ。
読もう。ね。

基本は プラスとマイナスしか無いよんw

適当にすると~
CDIぶっ飛びー の ジェネレーター馬鹿になりー の コイル抵抗過多ー で オルタ死亡。

みたいなセットが控えてるぜ!

ヒューズ。

いらねー!とか言ってると、、、下手すりゃSR一台買えちゃう金額だかんねwww

気をつけよう!

目・耳・頭に電気ビリビリ!

2011年12月19日月曜日

体調不良

どーも。
絶食中の長男です。

体調管理出来ず、お恥ずかしい限りです。
土曜日、日曜日に入庫予定だった方々、お詫びのしようもございません。

現在、食事はゼリーとヨーグルトのみの生活ですが、もう平気っす。

どーもすみません!

本当に申し訳ございませんでした!

穴埋めは必ず!

以前より、ちらほら画像で露出していたオリジナルアイテム、入庫しました!
部品のみの販売ももちろん可能ですが、仕様によって多少加工が必要なんで
ご相談下さいね!

WEBでは大々的に宣伝しませんよん。

以前より興味を持っていただいてた人優先でw

ま、お店に来ていただければ見れますが。

また、今週の開店予定が流動的です。
あまり予定が立てられない状況ですが、ご来店ご希望の方はご連絡くださいね!!!

では、体調管理をがんばりまっする。

2011年12月5日月曜日

20th Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2011

行ってきました!!!



moon eyes

20th Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2011

毎年毎年行こうかと思うと予定がパンパンだったりで5年ぶりくらいの参加でした!

相変わらずすごい人!!!


写真は沢山撮りましたが、ケータイ画像のため画像が悪いので、他の参加者さんのブログなりを検索してみてくださいw

で、今回のお目当てはやっぱり「chabott engineering “SHINYA KIMURA 氏”」



隠し撮りw



感動しましたよ。
実際。
雑誌やらWEBやらで毎日と言っていいほど見てた車両ですからね。

なんだろう、すげえ無機質なはずなのに、有機的な感じもするし。
いわゆるショーカスタム的な感じではなく、研ぎ澄まされたレーサー???あ、戦闘機。

なんかそんな美しさを感じますよね。うん。うん。

SPIKEとBLUE-ONEの2台でしたが、その他の作品も見たい!見たい!見たい!
Silverwaspとかもうね、、、携帯の待ち受けにしてた位ですから。

正直に言いますと、バイクやら車やらのビルダーさん個人にこんなに憧れをもった事は無いでガス。
なんか物造りの端くれとしては、純粋に尊敬したり、賞賛の声を出すとか、抵抗があったわけです。
素直じゃないというかね。
「すっげー!」って思っても声には出さないみたいな。

でも、木村さんのバイクを初めてWEBで見かけたとき、、、
すげえすげえすげえ!を連呼してましたから。

俺にとっては布袋さんと同レベルで影響を受けちゃってますわ。
完全に。

三男は握手してもらってサインもモラッター!って喜んでましたが、俺は出来ませんでしたよ。
緊張しまくってましたからw

で、すっげえいっぱい写真取ったけどあんまり良いの取れてませんでしたw

まあ、肉眼でしっかり見たからいいかとね。





で、前日ほぼ寝てない状況での参加だったもんで、疲れが出てきましてw
一応全部回ったかな。
ベンダーブースは人の多さに近寄らなかったけど、、、w


で、こちらも結構取りましたがね。
個人的にツボだった車両を中心にUPしますね。


何年か前のコールフォスターSRに似てるかな?と思ったけど、やっぱりいいバランスで目を引きましたね。
CJ360だったかな?

で、連れがこれが欲しい!!!
って連呼してたのがこれ


XTみたいです。

で、ふらふらと会場を巡って、心奪われたのはこの三台!






バランス感がね。
最高でしたよ。

我等が輪業、出展する日は来るのでしょうか?w

なんちって。