2015年4月13日月曜日

Joints 2015 終了しました


さて、行ってきましたJoints2015。

今回は2台持ってきましたでございます。


Kawasaki 250TR DGF Special


Yamaha SR400 Vice City Racer

でございます。

ACTS BOBLと年度末等、様々重なりまして、ギリギリの組み立てになりまして、本当に疲れましたw

TRは各部作り込み等は終わってましたので、タンク外装類を待って、最終組み上げ~ってな感じだったので大体いつも通りな感じで組み上がり、後は微調整!ってレベルで出展することが出来ました。

SRは、、、すみません。
自走できない車両なんてショーに出さないぜ!なんて偉そうに宣ってましたが、、、今回は、、、ハリボテ、、、です。

まあ、外装やら製作部分は終わってるのですが、エンジンOH途中~、ショートパーツの欠品等で組んだだけ、、、です(泣)
年末のロッドショーには自走搬入出来るようにがっちり作りこみたいと思います?




で、今回TRを製作依頼いただきましたのは日頃お世話になっております「ダイナオガレージファクトリー」の大石社長!

いつもはFLHXなんてデッカイのにお乗りなので、日曜日に草レースで乗るようなおもちゃのイメージで作りました。

毎度の完全おまかせ&ショー当日初お披露目。w

本当は各部の作り込みの前に跨って頂いて~のほうが安心なんですが、このサプライズ感がちょっと楽しかったりして頑張って作りました。

イメージはアメリカ中西部の大農園オーナーの日曜日のおもちゃ。
公道走るっていうより、自分の農園の中で直線ドッカーンw って走るおもちゃw
毎度、設定が細かすぎて伝わらないかと思いますが、、、w

で、タンクはStupidCrownムネさん。

上記ストーリーをお話して「オレンジ」で。
というオーダーでしたw

BLOGで記事にしてくれてるのでそちらもご覧ください。

タイヤは前後エンデューロタイヤ。
フロントはなるべくブロックの隙間が少ないタイヤ。
リアは現行JNCCでも履かれている本気タイヤ。

悪路でもトラクションが掛かるでしょうw

でも舗装路でのグリップ性能もある程度確保。
実はクラシックタイヤよか良かったりします。

で、ホーンは


ミっっみっ~。

隠すべきものを見せちゃう大作戦。

大石社長にはご満足いただけたようで良かった。

今回キャブをちょっとした新挑戦なもんで、もうちょっとだけ煮詰めさせて下さいね。
もともと2スト用キャブなもんで、カッタウェイの調整が肝なんで、ちょっとお時間掛かっちゃうのです。
でも、現状でのジェッティングだけでも吹け上がりは最高なので、仕上がれば早いんじゃないかと思います。


で、もう一台!
SRさん。



こちらは、東海岸~カリブの海沿いイメージでw
わかりづらい。
マイアミバイスとか、ゴッドファーザーのキューバ危機のシーンとか、GTAとかのイメージなんです。
個人的に。
もっとわかりやすく言うと、真っ白のスーツ着たドラッグディーラーがおねーちゃん後ろに乗せて、夜の海岸沿いの高速道路を走ってそうなイメージw
GTAのVICECITYですわ。

ので、SR400 VICECITYなんですw
ま、俺だけこの設定わかってればいいのでいいですけどwww

このカラーの組み合わせは、実は自分のSR作る時に使おうと数年間温めて来たのですが、オーナーさんと話してる時、うっかり口に出しちゃったもんで、使わざるを得なくなりましたwww

タンクはコレも大事に取ってたもの。
多分モトショップ五郎さんで昔作ってたアルミタンク。
高級品です。
軽いです。

ペイントは昔からお世話になってる「昭和オートサービス」武藤さん。
零やら、GS、歴代山輪車両を塗ってもらってるのですが、昔オイラがやってたメルセデスのオーナーズグループの頃からのお付き合い。
今回のカラーリングはまさに、米国仕様メルセデス。のイメージだったんで伝えやすかったですw

えっと~あのオーナーズグループの〇〇さんの車体のカラーのイメージで~とかってw
シルバーすぎず、ゴールド過ぎない、俺の中のシャンパンゴールドをちゃんと表現して頂きました。
感謝でございます。

で、シートは毎回ウチのシートといえば!のRazzle Dazzle
今回、タンクが貴重品?だったので加工したくなくって、でも全体のフォルムを作りなおしたくって、シートだけじゃなく、タンクパッド?も作ってもらいました。


タンクの隙間とタンクの角張具合~シートの丸み。までをぼかすような?グラデーション?になるように。
ってお願いしました。

この車両のイメージ付けに重要なポイントになったかな?
いつもありがとう。

で、この車両。ほとんどのボルト手締で持ってきました。
本当に時間がなかったんだもん!どうせ、もう一回フレームにするから良いんだけど、、、ってなっとくさせながら。。。

でもね、この事が後日奇跡を起こすwww 詳しくは某怪電波の更新をマテw

とまあ、こんな2台でした。

積込完了したのが11日の4時w
SR着地が3時でしたwww

で、4日搬入をさくっと終えて、ダイナオの皆さんと錦で宴会!



久々のお酒~~~!
二軒目いっちゃうかーーーー!とはならず、ホテルに戻ってそのまま死亡w
せっかく風呂付布団付きなのに、、、野宿スタイルでした、、、
6時目が覚めて、寒くて布団に移動。

7:58

ガバっと起きて、そのまま階下へw
久々の熟睡w
疲れ取れるわけもなく、なぜか筋肉痛にwww

で、8:30から会場入り。

準備することも特に無く、ぼけーとしてました。



朝の生コーラ。

で、喫煙所へ。

を一日何回も繰り返しておりましたw

同行してくれたトーヤマと「暇だな。。。」なんて話してるとトーヤマに電話が!
「まじっすか!?」「行きます!行きます!」

ん?どうしたん?

「いいから!」

と連れてかれた先は、ウチのブース。

ん?大石さんと、、、キレーなおねいさん。

いつもジョインツでいらっしゃるモデルさんが何故かウチのブースにw

実はこの数分前。。。


トーヤマ撮影!してるところを撮影!


まだ撮ってる!からもう一回撮影!


で、オイラもwww
と、暇を持て余す我々がさっき真剣に撮影させていただいたモデルさん


三男がですね、毎度毎度必ず目線いただいた写真を取ってくる「蓮妃クイーン」さん
ブログ全然更新しやがんねえから晒すけどJoint2012の記事

これはもう告白してますよ。

でも~~~~~~!なんと今回は欠席。
ざまーみろー!!!わっはっはっは!!!

で、


大石さん、クイーンさんとお友達?だったそうで、ちょっと跨ってよ。
なんて、撮影始まったw

おおおお!



俺も撮っちゃったもんねー!
えへへへへ。

調子に乗ってインスタで宣伝したら、某ペインターから「キャンギャル雇う金あんのか!このやろう!予算無い!予算無い!って嘘じゃねーかー!」
と会うなり怒られましたw

大丈夫です。そんな余裕ありませんwww

でも、やっぱなんかいいですねえ。
キレイなオネーサンとバイクって。
いいですよねえ。

いいですねえ。

今回の一番うれしい出来事でございました。

で、嬉しい出来事~はまだあります。



この人が作った



この子



ベストオブドメスティック!!!受賞!
おめでとうございます!

他にも素晴らしいの2台。
すげえよなあ~。
尊敬しちゃいます。




ん?

後ろに見えるのは???

そうです。ウチのブースの裏だったんですねw

なので、、、


ムネさんが3月末、睡眠を削って塗ってくれた車両が1フレームで収まるという奇跡www

あとは、ベリーバッツさんはBSAを!


どこがストックでどこがカスタムなのかわからないほどの作りこみ感!
すごい!!!

各部の処理とかさっすがいつもA65でかっ飛ばしてるキョーヘー君!

他にも、朝霧でお会いしたAKOMOさんが、4/1から正式にオープンされたそうで、出展!




サイズ感が凄く好きです。


と、まあ無事JOINTSも終了!

通常シフトで営業するので皆様よろしくお願いいたしますですます。

あ、帰りに何があったかは、後日www






追記:怪電波にその後の顛末がUPされておりますw
そちらもご覧ください。
http://stupidcrownmune.blogspot.jp/2015/04/joints_13.html




0 件のコメント:

コメントを投稿