2011年7月25日月曜日

ごるぅあぁ!

零号機のセミレストアに入りまして早速のトラブル。
白錆だらけのクランクケース。
ま、とりあえず磨いとくかという事でスプロケカバーを外したそうです。

ん?内側から押し出されるようなトルクを感じるぞ?(作業者次男談)

パカっ。

コローン。

???

コローン?

何かが落ちたようですね。


ドライブスプロケを留めている筈の大きなナット。
周り止めのワッシャー。

ちょうどいい具合にスプロケカバーとギアシャフトの隙間に嵌り脱落はしなかったようですが、、、

シャフトのねじ山は坊主。
ナットはモチロン変形。

チェーンの張りが緩んでいたらと思うと寒気ですわな。






もちろん自分達でやった部分では無いですよw






おいっ!
周り止めワッシャーの意味わかってんのかよ?
名前はださねえけどよ。

SRのバックラッシュ甘く見てるとお客さんしんじゃいますよ???
クウォラ!!!え?おい。

ってーことでクランク割り決定。
ダイスじゃ心元無いしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿