2011年8月7日日曜日

6th Annual Motorcycle Swap Meet

行ってきました。

6th Annual Motorcycle Swap Meet。

いやー。アチーのなんのって。
横浜からはSR3台のマッパ1台のプチ弾丸レース!
の、つもりが、、、

とあるトラブル?により法定速度で湾岸線をひたすら東へ!
無事にたどり着くとそこは既に鉄馬の群れ!!!!


とにかく暑い!
まずは頭皮を守るべく帽子を探す!!!!(趣旨ちがくね?)

で、日光により沸騰寸前の脳みそでは帽子を選ぶ事すらできなくって、、、
とりあえず400円のタオルゲット。

ま、このおかげで死なずに済みました。
小学生のプールの時間に見かけそうなカラフルなお星様が一面に。
どんだけ恥ずかしいかは写真取る前に洗濯機ぶち込んでしまいましたのでご想像ください。

で、連れが購入したのは上の写真の麦わら。
ルフィ気取りです。
ただ、どうやってこの帽子を持ってかえるつもりなんでしょうか。
鞄も何もありませんよ。
多分、脳みそが溶けて鼻から出てしまったんだと思います。

i帰りの事を考えなきゃいけないなんてロッカー失格ですからとりあえず気がつかなかった事にして出店ショップ巡り。

なかなか良さそうなモノ達がありましたが、毎回バイクで来た事を悔やみます。
フェンダーやらタンクやらを持って歩いている人を見ると羨ましかったでございます。

で、一番の楽しみは、来場者のバイクを視姦。
これが最大の楽しみですわね。

記憶が曖昧&写真が何故か何枚もブラックアウト。なので残った写真を一同に公開します。
まともな写真はmoonさんのウェブサイトの更新をお待ちくださいませ。







































と、まあこんな感じで撮りました。

で、すぐに熱中症の危険を察知し、お向かいのビーナスフォートへ逃げ込むように昼食。
(実はさっき一度入力して公開したんですが、スマホの不調によりエラーが出て消えたのでもう一度書いてますwさっきと内容違う気がするけどいいか)

で、暑い暑いだったのが一転寒い寒いへ。
我が身より精製した塩が表皮で結晶化してきました。

このままでは、茄子の塩漬けになってしまう危険を、肌で感じずにはいられませんでした。
ふと通路で、グレープフルーツのフレグランスが試供販売していたのを思い出し、臭気を発し始めた体へ散布。
フルーティなダイエットに最適の香りを纏い準備万端。

「塩グレープフルーツサワー」と化した周囲の香りでくしゃみが止まらなくなりましたが、会場へリターン。
ここでもう一台SRが合流し、来場のイカしたカスタムバイクオーナーさんとワイワイお話をしよーかと意気揚々と歩く、、、のですが、陸橋を歩いている間に、既に魂が口からエクトプラズムのように出ていたようです。

下り階段で「今のみたいなのはやっぱり男の人はみちゃうの?」的な質問を同行の女性に訪ねられるも、何の事かわかりません。
「今ボイーンな感じの人とすれ違ったじゃない」って言われ、男の本能が暑さに負けたという事を知り意気消沈。

その時自分がどこを見て何を考えていたのかもわからず、、、
ああ。俺は今を生きていたんだろうか、未来を旅していたんだろうか、、、と考えながら歩いていると、歩道をバイク通行のため、止められていた人に徒歩で追突。
ああ。もう俺はこの世のものでは無くなりかけていると実感しながら、スタンプを見せ再入場。

が、かき氷を食べるのに精一杯。

あとは良くわかんなくなっちまいまして、そろそろ限界。

かえろーか。

と相成りましてございます。

ライコ東雲に寄りマッパのウィンカーリレーを交換。
TMRのスクリュー系を物色するも在庫なし。

ああ。他にもきっと何かあったはず、、、思い出せない。

で、首都高〜大黒〜と。

大黒到着後、ホーン不良のSRを軽くバラスも原因追及ならず、山口輪業仮設工場へ。
(この整備が後に悲しい出来事につながるなんて、、、)

保土ヶ谷BPでマッパとはお別れ!

SR4台で仮設工場到着。

スイッチばらすと、、、簡単になおっちゃった。

ああ。工具さえあれば大黒でなおったじゃん。と。
なんかつれ回したみたいになってすんません。

とか考えていると、、、

「ないっ!」

聞くと非売品?の大事にしていたカッパ?がないらしい。

サイドバッグに入れていたはずなのに、、、???

あ。工具出したから、、、あの時サイドバッグ開けてたもんね、、、

(ごめんなさい。すぐに仮設工場に向かえば良かったね。)

しかし何処で落としたかもわからず、しかも狩場線となると回収はほぼ不可能。
オーナーはかなり悲しんでおられました。

「初音ミクジャンパー」お持ちの方、拾ったよ?という方いらっしゃいましたらぜひご一報を。
きっとオーナーさんは嬉しくて三日三晩踊る事でしょう。

と、2回目の書き込みで支離滅裂になりつつあるのでこの辺で。

あ。今日もゲリラ豪雨からは逃げれましたよん。と。

本日、お会いした方々、ご来場の皆さん、出展者の皆さん、そしてあの場を提供してくれた運営の皆さん。
おつかれさまでございました。
今夜は良く寝てください。

あしたからまた現実が始まりますw

あ。最後に。

今日会場でヘルメット盗難のアナウンスが流れてました。

ああいう皆仲間的なイベントの最中にああいうアナウンスなんて信じがたい。
同じようなカルチャーにやられてあの場に引き寄せられている同じ穴のムジナなのに。
その仲間の大切なヘルメットを盗むなんて。
信じられません。

しかもヘルメットですよ?思い出や思い入れは沢山あるでしょう。
そんなモノを盗んでどうにかしちゃった人は呪われてください。

あえて言おうカスであると。

同じバイク乗りとして恥ずかしい。
いや、むしろバイクに乗らないでください。

あ。もう一つ。
ツレがどうやって麦わらを持って帰ったのか、、、

答えはこれですw

0 件のコメント:

コメントを投稿