2012年10月2日火曜日

量産3号機とホットロッドカスタムショーとヤマンバ

はーい。
ご無沙汰デス。

小指の先っぽの感覚が微妙な長男です。

そうです。無事?小指の切れ目は埋まりました。

瞬間接着剤バンザイ!!!

デス。

みなさんも、DIY手術の際は、瞬間接着剤をご使用ください。

デス。

ま、いーや。

で、ちょこっと色々と立て続けにありましたので、久々更新ですが、駆け足でご紹介!

量産3号機完成!&納車。

HRC出展申し込み完了!

ヤマンバ到着!

です。

はい。

お疲れさんでございます。










嘘です。

ちゃんと書きます。

で、山輪量産3号機!

ま、量産型でないのに量産とつけてる辺り、見栄っ張りだと思って、ほくそ笑んでください。
ホ・糞笑って下さい。

今回は、ファーストバイク!って事で、色々と検討しましたねえ。
オーナーさんはカッコイイのがご希望で(当たり前)リジットでもソロシートでもなんでもコイ!って男気溢れておられましたが、やっぱりファーストバイク。

自分で弄りたくもなっちゃうだろうし、形も変えたくなっちゃうんじゃねーか?
って事と、走行性能を維持。

コレがテーマでしたね。

うん。

細い、チョッパースタイルがお好みのようだったので、そんなイメージをプラスしながら、、、


バラバラー

ベース車は、筋金入りのRockersの元愛車。
なので、各部、絶妙なバランスのメンテナンス状況!

グリスは溢れるほど入ってても、シールは入ってない!!!

抜けたら足せばいいじゃん!って事でしょうね。

で、エンジンも開けてビックリ、カーボンすくねー!

こりゃあ良い感じに回ってたんだなあ。と感心感心。

実働だったし。こりゃ多少のメンテでOKじゃん!と。

タカをくくってしまったんだなあー。コレが。

で、、、


外装のイメージ。ね。

くっつけたり~外したり~。
絵を書いてみたり~
破り捨ててみたり~www


真っ先に決定したのが、ラズダズシート!!!→Razzle Dazzle

このシートを綺麗に乗っける&フレームの大幅モデファイしない!でちょっと奮闘。

フェンダーの取り付け位置を結構考えたんだじょ。

フェンダーは当初、リジット&スイングアームマウントで行こうと思ったけども、、、
ファーストバイクがリジットってのも、、、という葛藤がございましてwww

オーナーさんと相談の結果、一応バネはあったほうがいいだろうとなりましてございます。

ま、フレームマントにしとけば、後々、色々とモデファイもできるしね~。
って事に落ち着きましたデス。

で、コレが決まっちゃえばあとはサクサク!!!


あ。2基ありますね。

そうです。
痛恨の一撃!!!

クランクは無事とタカをくくったバカ長男。
天罰が下りました。

オイルパンを外してみると、あれま。

シフトカムがちょこっと欠けてますがな、、、

この時点で納車2~3日前。

呆然。デス。

腰上殆ど新品組んだのにーーーーーー!
腰下割る時間もねー!!!!!

ので、高年式のエンジンに急遽変更&再度腰上オーバーホール!!!

で、2基デス。

痛恨の一撃でしたが、寝不足からか、妙なテンション。

バルブ?鏡面だぜ~!
ピストン? 完全洗浄だぜ~(鏡面は敢えてしてませんよw)
クラッチ?ほぼ新品だぜ~!!!

と、予算オーバーお構いなしの怒涛の作業になりましたですw

ま、ファーストバイクだしねえ。

お祝いみたいなもんです。

で、デキマシタ。


台風のせいで、納車日が急遽、組み上げ当日!!!

でも~ちゃんと納車の状態で試走しないとお渡しできない!!!

しかも、タンク到着が当日!!!

午前中、配線系、駆動系最終チェック~(6:00カラやってたなw っていうか前日寝てなかったか!?)
午後、タンク取り付け~!デカールセット! ポジション確認
で、15時、やっと自走できる状態に!

試走~!!!!セッティング、、、でてねーじゃんかー!!!

セッティング!!!

セッティング!!!

おお!17時!!!

お客様お出迎え~~~~!!!からのお客様をお店に残して(申し訳ございません!!!)セッティング!!!

19時、やっとお渡し出来る状態に。。。

いやー。すみません!!!

でも、ちゃんとした状態でお渡ししないと意味がねーもんね!!!

か~ざりじゃないのよ~バイクは~~~はっは~~~ん。

です。

ただ、オーナさんの好みってきっと数週間後にはっきりしてくるのだろうから、その時こそ最終調整ですな。

うん。

くれぐれも事故の無いようにファーストバイク楽しんじゃってください!

お父様もお乗りになられるそうなんで、仲良くシェアして楽しんでください!!!

で、親子ツーリング!!!って事になれば、もう一台オーダーお待ちしておりますw

でも、本当に喜んでいただいたみたいで良かった~~~~!!!

お客様をお見送りして、店の椅子で気絶していたのは内緒です。
しかも、来店されたお客様に起こされたって言うことも内緒です。

外から丸見えだったでしょうね~~~。

きっと何人かには笑われたんでしょうかねえ。


あ。K様。
ちゃんとした写真とってませんので、近日お越しの際は写真取らせてください~(泣)
お願いいたします!!!

で、次。

HRC

YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW

今年は出ちゃいます。

でちゃう!


山輪ファンにはお馴染みの妖怪と、、、


この子。

1が付く偉い奴デス。

どうしようかね~。
タダのレストアじゃぶっ殺されんだろうなw

ので、頑張ります。

協力会社の皆様、よろしくお願い致します!!!

デス。

で~。次!

山口輪業トランポ!

山口輪業キャラバン!

ヤマグチリンギョウキャラバン。

ヤマバン。

う~ん。ひねりがない(要らない!)

ヤマ グチ リン ギョウ キャラ バン

よし。裏をとってみよう(意味不明)

ヤマンバ!

コレで行こうね。

山姥。

う~。


白かあ。
連邦軍の色だな~。

よし。

ジオンに鹵獲された連邦モビルスーツって事で行こうか。うん。

で、あの御方の専用機にしちゃおうかね。なんて。

でも、あの御方の色は人気があるからなあ~。なんて。

でも、あの御方に乗ってもらえなくって、オデッサに放置されちゃったみたいな。

うん。

そんなストーリーで行きましょう。

ねえ?大佐!









0 件のコメント:

コメントを投稿