2013年7月10日水曜日

選挙

たまにはくだらない書き出し省略して、仕事の事とかもカンケー無いブログ書かせてもらうです。

えー。今、選挙期間中です。

「平成25年 参議院選挙」

です。

知ってるでしょ?今月21日が投票日です。


基本的に、毎回選挙には積極的にSNSとかでも触れているワタクシですが。
正直、誰を支持する。
とかっていうのは、発信したことがありませんでした。
うん。

311以前は、今(311以前)の日本を作った自民党がやっぱり政権を持って、このまま今ある日本を。

とかって思ってたんです。

日本が好きでしたからね。
大好きですよ。我が国日本。
四季があって、平和で、夜外で寝てしまっても、大概朝目を覚ますことが出来る。
水が飲めて。
老人たちは健康で。

文句を言ってくる諸外国なんて、黙らしちゃうくらい強くあるべき!と当然思っていたし。

また、日本政府(自民党)ってのは国民を守る!って当然思っていた。

小泉政権で、格差がどーのとか、がんばんねーやつが悪いんじゃん!
利権にしがみついている奴を少なくして、健全な社会にするんじゃん!
騒いでる奴非国民!

とかね。

思ってた。

当時、周りの諸先輩たちや、その交友関係でお会いする方々。
皆口をそろえて言ってたしね。

当然、憧れの大社長とかさ、偉い人々なわけですよ。
全面的に信用しますよね。&真似しますよ。

で、なんだか景気が悪くなって、民主党が政権取るわけだけど、あの時も「誰だよ!民主党になんか票入れた奴!!!あほか!」って自民党支持でしたね。
なんの疑いも持たず。

で、当時のマスコミの報道みて、ヤキモキしてたわけですよ。
殆どが、自民党叩き。で、民主党しかありませんよー!?みたいな。

あほか!と思って、怒りを溜めてました。

で、311がやってきて。

未曾有の大災害。

地震、津波、、、現実の映像とは思えなかった。
自分の人生とか、価値観とか、生き方とかすっげー!考えて。
大きなターニングポイントになったわけです。
ま、山輪設立のきっかけになったといってしまうと、語弊があるのだけど、生き方について本当に考えた。

で、311が過ぎ、色んなことがあった中で、原発。
コレが、どうにも引っかかる。

当初は、政府の言うこと信じて楽観視してました。
けど、あの爆発見ちゃったらさ。ホントかよ!?って。

その後の経緯は皆さん御存知の通りです。

ま、TVしか見ない人からしたら、原発問題は一定の解決をしたって思ってる人もいるんだろうけどさw

全然収束なんてしてないじゃない?

むしろ、汚染とかそういう事を言うと、被災地に失礼だろ!みたいな論調があったりさ。
汚染されているであろう食べ物をさ、すすんでたべましょーよ!みたいなキャンペーンやったりさ。

ま、もう、日本はダメです!汚染されてます!はい!解散!
って言われるよりはいいけどさ。

なんか、違うなと。

で、民主党でその対応。

でもさ、原発推進してたのって自民党なんだよね。
で、俺もさその推進派の政党を応援したたわけだよね。

なんか、本当にすいません!

って思ったよ。

無知は罪だよ。

だから、せめて、これからは、よく考えて投票したりさ、人と政治の討論するときも、TV新聞の大手メディアのいうことを鵜呑みにしない。

それまでは、右翼的、保守的な話しか聞く耳持たなかった。
でも、そういうのやめようって。
左翼的、革新的な人々が主張していることにも正しいものがあるんじゃないか?って。

で、色々調べたりさ。
考えたり。

でも、前回の選挙ではさ、本当にすべて共感できる政党・候補者っていなくって。
だから、なんか無力感ってのかな。

民主がダメだからやっぱり自民。

みたいな空気感あったじゃん?

あれが、本当に失望したし、俺がおかしいんじゃないかって真剣に悩んだ。

山本太郎が出馬しても、ネガティブキャンペーン貼る奴ばっかしで。
揚げ足取りしかしない。みたいなね。

だから、もう俺政治的な発言とか、二度としないと思った。

自分が思う事、主張するには自分が立つしか無いじゃんって思ったから。
立てるわけないしw

立った所でってね。

でも、今回!

本当に応援したいと思える候補者を見つけた。

三宅洋平

直接あったことは多分無いのだけれども、昔の音楽仲間とかと、同じイベントに出てたり、客演で演ってたりしてたから、名前と顔は知っていた。

でも、どんなヒトかは全然知らなくて。

で、こないだ、久々に山仁のアルバム聞いてて、彼が客演している曲聞いて。

そう言えば、立候補したとかFBで見たな。と思ってさ。

彼の主張とかそういうの検索してみた。

①文化を最大の輸出品に!
②復興は補償から
③除染から廃炉ビジネスへ
④送電線から蓄電技術へ
⑤消費増税より金融資産課税を
⑥大規模農業から家庭菜園へ
⑦官僚主権から住民主権へ
⑧破壊の公共事業から再生の公共事業へ
⑨憲法9条を世界遺産に

キレイ事言いやがって。
って思う人居るかもしれないけどさ。

まさに、俺が思ってることだったんだよね。

実の無い拡大路線じゃなくって、まさにパイを維持し、実を大きくするために必要なこと。

俺が言うとボキャブラリーねえから批判されそうだけど。

俺たちの世代がやらなきゃイケナイコトだと思うんだよね。

オヤジの世代を越えられない世代。

ある人に昔言われた。

確かにそう思う。

俺のオヤジを俺は今までの価値観ではきっと超えることは出来ない。

だけど、今まで拡大を続けていた日本の限界が来たという事でもあると思うんだよね。
パイが大きくなりすぎた。

だから、俺達の世代の使命は、新しい路線というか、オヤジたちの世代がやってくれた事の整理整頓なんじゃねーかと思うんだよね。

それを、同世代の人間が、公に発言してさ。

こりゃ応援するしかねーなと。

心に決めたわけです。

山口輪業長男 山口大輔は 参議院選挙 候補者 三宅洋平を応援します。

頑張れ!三宅洋平!!





バイクも笑いもないエントリ読んでくれた貴方。
一度彼の主張を見てみてほしい。

この国の現状に憂いているのなら、選挙に行くことを考えてほしい。

先人達が作った日本は確かに強く美しかったかもしれないけど、俺達が作る日本ももっと強くて美しいのではないかと思う。

頑張れ!日本人。
頑張れ!俺。

そしてアナタ!

0 件のコメント:

コメントを投稿