2014年7月29日火曜日

ACTS 2014 R2 スプリントDAY!

さて。
スプリントDAY!

耐久DAYは意外にも車両、チームワーク、結果、、、全て順調で残念系エピソードに欠けており、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。。。

さて、本日はスプリント。
出場はオイラとコータ君。
ゲスト参加のダブロック君。

出場の無いネズミメンバーはサポートに回ってくれます。

前日、神田川の秋山さんにお願いして買ってきてもらっていたチューブを受け取り、早速交換!
が!ここでタイヤレバー持ってきてない!!!

ので、魚肉さんからお借りしました~。
またまたありがとうございます。
ちなみに今日の司令官はムネさんがお休みなので、やべっち!

(アステカ君と飲む予定でしたが、アステカくんも色々とお忙しかったようで、いらっしゃいませんでしたね???)

どうなるのか~?と残念エピソードを期待しましたが、テキパキと車両をチェックしたり、セッティングしていたり。流石メカニックです。手際が良い。

ま、その辺のエピソードは魚肉WEBの更新を待て!!!

で、YB&AS1のチューブ交換完了。
7:00過ぎに到着して準備してからだったのでフリーは諦めて、いざ本番!!!

の前に。


着替えます。w


ライダースミーティング。
前日は怪我人が出なかった!という事を聞いて一安心。
レースですから怪我はつきもの。ですが、やっぱり怪我はしないに越したことはありませんもんね~。
で、ここでスタッフ前島さんから「半袖が昨日はたくさん居ました!やめて下さい!」と怒られました。。。。
ごめんなさい。。。一枚しか持ってきてなくって、、、耐久だからいいか。と。
来年からちゃんと日数分用意致します。
申し訳ございませんでした。

で、ノービス。

でしたが、朝のタイヤ交換でちょっとクラクラ来てたオイラは出走回避。
コータ君が行きます。


JCまで壊しちゃダメ!!!というBOSS命令を遵守して、ゆったり走ってたようです。
が、このおっさんウマイ。
速い!
ズルイ!


ネズミの親戚筋。
マンチーズ(チームラズダズ)のハンバーガー!
怖い怖い言ってた割にしっかり走れてるじゃん!
昨日のミニエンデューロのコースに比べたら走り易いもんね!


次はN2のダブロック!!!


なかなか!やるじゃないか!
3週までは1位だったかな?!
そのあと転んじゃったみたいだけど、ポテンシャル高いなあ。
彼女カワイイし!
トランポジムニー+キャリアカーだし。
トライアンフが愛車だし、、、バイクうまいし。。。(若干嫉妬w)

で、各自慣れてきたとこで、、、

JC


コータ君と魚肉ナカジ氏。仲良く並んでます!
なかなかハイペースで攻めてましたねえ。
コータ君!


チェッカー後余裕のポーズw

お次は、、、ワタクシ長男!!!
前日のフリーで1周走っただけ。
っていうか保安部品外す以外の事やってないwww
大丈夫かな?と思いつつ。GO!



うへーw
モトクロッサーとは絶対的な戦闘力が違うwww
直線で加速追いつかない!!!
やっぱ吸排気とポートその他やんないとダメだなあ。
でも、安定した走り(通勤号ですからねw)を見せて、1周目最下位。
から、2周目4人位抜いて、おっしゃー!なれてきたー!!!
いっくぜー!となった直後!
1コーナーまでアケアケで突っ込んだので、勢い良くシート、、、いやほぼタンクの上にドシーン!と座った瞬間!

ぶべべべっべえっっべばっっばっb,、、、

エンスト。

あ!ヤベ!と思ったので即座にクラッチ握りましたw

恐る恐るキックをゆっくり下ろすと、スムーズに動く。
イケルか!と思って一生懸命キック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かからない!
キック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かからない????

あれ?と思ってイグニッションスイッチを触ると、、、

「スカっ!」と軽く動く。。。

ああ???って覗きこむと。。。

スイッチノブだけはあるけど、、、後ろのユニットが無い!???

あれれ?と配線辿って行くと。。。



なんで折れたんでしょ。。。

2週で無念のリタイヤ。

鬼キックのおかげで若干意識がw

あ。そう言えば俺どうやってブースまで戻ったんだろ???
あれ?記憶が若干抜けてるwww

で、サンダークラシック。

マンチーズ リョウジくん!BSAで激走!
ま、結構ハードコアな事になってました。
ラズダズブログでご確認下さい。


で、一休みしていると、、、


マンチーズハンバーガーが出走~!
かとおもいきや、、、戻ってきて
「このフロントタイヤの上のやつ取らないとだめなんだって!」

おおう!そりゃそうだなw

で、コータ君と俺で取り外しにかかる!!!

も、、、熱中症気味の俺たちおっさん二人、、、
ロックナットを外す腕力がなく、、、、

ばびゅーん。。。

始まっちゃった、、、

ハンバーガー。。。ごめん。
ごめんよ!!!

と、日陰に行った瞬間、、、

バキー!!!!!!!!!!!!!!っと両腕から激痛が!!!!!!!!

倒れる!と思ったけどその辺バイクやら工具だらけ、、、
「ヤバイ!ヤバイ!ささえてー!」と叫びながらイスまで誘導してもらう。

水のんでタオル掛けてもらって一瞬は落ち着くも、、、

ばきーん!!!!!!

またも激痛!なんだこれ!どうしよう!

と、とりあえず腕を引っ張ってもらって見たところ、なんとか痛みは収まった、、、

あぶねー。コレが熱中症か、、、

走ってるより、整備の方が危険な気がする。。。

もう、ここでAS1整備する気力も失せてH2は棄権。。。


もうダメです。何がダメって、、、全体的に終わっちゃってますもの。


ヤマネズミの夏は終わりました。

その後は、カレーのランチを美味しく食べて夏を満喫!

さーて閉会式かなあ?

って時にネズミ723が「入道雲すごい!」と発言。
お。。。確かに。っていうかすげえスピードでこっち来てないか???

コレはヤバイと判断。

「タープ以外まず片付け!」と指示!
ええ~?というメンバーもいるが、俺がBOSSだ!と偉そうに指示!
皆でテキパキ働いて、車両積んで、細かいの積んで、あとはタープとイス。
ってとこで、すげえ砂嵐!!!!!!!!!!!!

タープ飛ぶ!!!って位。いや、実際飛んだw

閉会式の時間だったけど、死活問題なので、片付け優先!
人数不足なネズミでしたが、個々の手際の良さもあり、ひどくなる前に積みこみ完了!

他のチームの片付けも手伝ったりして、残念系の村は何事も無く片付け終了!

閉会式顔出しとこうよ!って皆で向かうも、中止だって報告がw

そりゃあそうだなw

じゃあとりあえずデイリーで一回集合してから解散しましょう~!って事で向かう。。。
どっしゃー!!!!!

きったー!!!!!!!!おおあめえ!!!!

無事、雨を回避出来たです!

発見したネズミ723を航海士に任命します。
ナミです。



ナミ。。。ではないか。。。

ちなみにネズミではニコ・ロビン、もしくはボア・ハンコックを募集しておりますw
ぜひお心当たりの方はお問い合わせ下さいw


その後は、チームで借りてくれた倉庫へ!
備品装備の片付け、洗車、とかなりのハイペースで終了!

ヤマバンも今までは1週間位はイベント後遺症を引きずっておりましたが、翌日から即戦力で動ける状態に。
また、山輪店内もドロドロにならずに済みました。
ネズミのみんな。本当にありがとうね。

さて、本当に楽しかったACTS2014R2

また早く一年経たないかな~?
待ち遠しい!!!

次は朝霧スクランブル!
できれば仙台のFUNDAにも行きたいなあ。

楽しいことがたくさんあるのは良いことね!!!

とにかく皆様お疲れ様でした!!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿