2014年7月16日水曜日

TRIC MEETING Vol.2 2014-07

Tric Meeting



行ってきました。
ここんとこ色々とお世話になっている、ステップワーク戸崎さん&神田川秋山さん主催のトライアルイベント。
ワタクシネズミBoSSも陰ながらお手伝いさせて頂いている(おしかけでw)これから大注目のイベントでございます。

そのうち公式サイトなんかができちゃうと思いますが、トライアルってバイクと向き合うのに最適なバイクの楽しみ方なんですよね。
まあ、ロードもMXもエンデューロも勿論なんですが、スピードありきってとこで、ちょいと初心者の色口が敷居が高い。というかそれなりの覚悟的なもんが必要ですよね。
まあ、トライアルも勿論そうなんですが、敷居を下げて、初心者にも入り込みやすいセクションを、先生やエキスパートの方々のアドバイスをもらいながら、気軽に楽しんじゃおうという趣旨のイベントなのです。

ま、FBやらTwitterでワタクシ長男がハマって行った経緯はご察しのとおりですが、、、w

一昨年、多摩地区総帥から見事に感染したVMXの症状は、次第に悪化を続けているということでございます。

この場を借りて再度お礼申し上げます。

で、語源はきっと多摩界隈のどなたかだとは存じますが、「残念系VMX」(まあ即ち、魚肉スピード友好チームを指すのかと思いますがw)最近思うのです。

魚肉スピードはじめ、友好VMXチームの皆さん!
あなた方!全然残念要素足りません!普通にカッコイイじゃないですか!
もうそろそろ残念を名乗るのはやめて下さい!

真の残念はVMXチームと周りから呼ばれ、たまには間違えて自分たちでも名乗ってしまうのに関わらず「VMX」マシンを実は一台も所有していない我チーム「ヤマネズミ」こそ真の残念ではないかと思う次第です!

え?それは残念VMXにも達してないって???え?MX名乗るなって???
え???じゃあ良いです!残念系BBQチームでも良いです。
ACTSでは仲良くして下さい。それだけで満足です。
影で叩いても良いです。
表面上は仲良くして下さい。お願い申し上げます。

と、あれま、話しずれた。

なんだっけ?

あ。そうそうTRIC。

では続き。


こちらが主催のお二人。

左が戸崎さん。
右が秋山さん。

いつも、前日からセクションの整備や周辺環境の整備、レンタル車両の整備までやって参加の皆さんを暖かく迎えてくれます。


で、いつも車両横倒しで整備してます。
クランクシールの打替えやガソリンコックの掃除など、毎度現地でやっちゃいます。
うん。多分自宅でやる時間もないくらいお忙しいのでしょう。
残念!w


あれ?123のディーゼル用マフラーが落ちてる~~!


そこへ偶々通りかかった123ディーゼル乗り!


やったー!拾ったー!得したー!!!

って、自分で落としたマフラーをいかにも見つけたようなフリをしてます。
残念!

では皆集まったことだしセクションへ行きましょうかね?


戸崎先生のセクションの説明を聞いてから~


各自セクションを歩いて回ります。
TRICは初心者も楽しめる!を心がけてセクションを作ってくれます。
が、エキスパートの皆さん向けのボーナスポイント(男道?というそうです?)なんかもあって
各自の技量によって当然ルートは違います。


難しいラインを「おりゃ~!」って軽く超えちゃう人もいれば


初参加(初トライアル)の女性も居たり。


RM125で言っちゃう人も居たりw

で、皆それぞれです。

基本、個人個人の己との戦い的な感じなのですが、皆が見ててくれるので
頑張ったりすると褒めてもらえる的な喜びもあり、安牌でルートチョイスするより、ちょっと挑戦してみようかな?って気持ちにもなったり。

え?ワタクシですか?ええ。YB90で参加ですよ?
え?何か問題でも???だって残念系BBQチームだもん。
しょうがないじゃん!
え?写真?あるわけ無いじゃん!

だって、、、しょうがないじゃん(泣)

で、変わり種度は間違いなく一番!でも残念な匂いがしないこのマシン!


なーんだ!?

これね。

カブ。

カブなんです。

ね。

カブです。

立派すぎるフォルム。
木のシートとかね。センスも最高だし。

こりゃあ残念ながら残念系ではありませんね。

でも、点火系?充電系?の不具合で午前中の調整のみ。
次回はコレでアタックしてる所ぜひ見たいものです!

で、沢のセクションなんかもあったりして、この糞暑い時期には嬉しい感じです?


沢を駆け上りますw


で、実は川の中、ゆっくり走ると意外に普通に走れちゃいます。

写真はありませんが、ワタクシACTSの練習ということで、ヘッドタッチからのスタート!
で、一気に駆け上る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

途中で、ズルズル滑ってまあ大変!
思ったよりスピード出ないんですwwww

ウケ狙いもクソもあるかぁあああ!って事になり、、、せめてゴールはかっこ良く!
と、ゴールを過ぎてからもフル加速!そうヒルクライムのように!!!!

で、河原を一気に突っ込むとデッカイ石にリアタイアがヒット!!!!!!
カメになったかな?と思うとなんとチェーンが外れてましたwww

まさかのセクション外でのアクシデント。

当然皆見ていませんwww

せっかくネタ作れたのに!
誰も見てないなんて!!!!!!

残念!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(その後帰ってこないのを不審に思った神田川のお二方に助けて頂きました。ありがとうございました。)

で、次も沢のあるセクション!
でも、ちょっと寄り道だったり、深さがまちまちだったりでさっきよか難しい!!!!!






クリーン!!!!!!!!

男道全部通過!お見事~!でした。

ここでも長男やらかしました。

またしてもセクション外。

待機してる所でちょっとした水たまりが。(っつても結構デカイ。10M×2Mくらい?)
そこに突っ込んで行ったら洗車&クールダウンになるんじゃね?と。
おもむろに突っ込んでみました。

水没。

ハマりました。

ちーん。

。。。

実は結構この脱出が大変で、、、、えれーつかれました。

ので、この後は写真取る余裕がなくって、、、、

ええ。すみません。

その後もう一個のセクションまわり、最後に最初のセクションをおさらい!

もうね。ヘトヘト。

ヘトヘトです。

え?そうです。

無駄な動きが多すぎたんです。

セクション外で遊びすぎましたwww

YBのセッティングも兼ねていたので、セクション待の間、MXコース行ってみたり、オーバルで走ってみたりしちゃいました。

冬にジェットいじったままだったので、当然濃すぎ。

で、最後のセクションはカブっちゃって全く走れず(下りでエンブレ使ってんのにエンストwwっw)


もうね。戸崎先生!体力ありすぎ!
っていうか足折れてんじゃなかったでしたっけ???
一日中オブザーバー役やって、しかも前日も一日動いて、、、深夜までメンテして、、、

もう。本当にお世話になりっぱなしでございます。
ありがとうございます。

で、ブースに戻って閉会~~~!


リザルトの発表なんかあったりして!
今回は発表して皆さんでおつかれさまー!でしたが、協賛や協力が増えてきたら商品も考えます~との事でした。楽しみですね!
山輪もなんか協賛しようかな?

え?俺の順位???

ないしょだよ!

え?

内緒!

さーて、まともなバイク作るかなあW

で、月末は夏の祭典!!!!!!!!
ACTS2DAYS!

え?また遊びのエントリかよ!って?

仕事?してますよ!してます!

けどね、もう楽しいことしか書かないって決めたの!

え?仕事楽しくないのか!って?

楽しいですよ!?

でも車両作る喜びって俺とオーナーさんの中であればそれでいいのよwww

特筆して書きたいことは書きますが、溜まっちゃうと、、、そのうち書くか!ってねwww

そのうち書きます!

HRCS向け車両もオーナーさん決まって始動したしね!
関係協力会社、職人様、月内にご相談に伺います。

よろしくどーぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
















0 件のコメント:

コメントを投稿